人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冷蔵庫を買いに

2月20日(日)

昨日・今日と、と~っても寒いですね(>_<)
出かける気が失せるような寒さです。

でも意を決して、昼過ぎから親と家電を見に、近くのコジマ電機に行きました。
目的は、冷蔵庫と電子レンジ。
冷蔵庫は、モノの本に容量が200Lくらいあれば、自炊する一人暮らしにぴったりって書いてあったので、そのくらいのを買おうと思っていたのですが、行く前に価格.comで機能と口コミを調べていたら、「200L」っていうのはほとんどないんですね~。
だいたい、
90L以下の「あまり自炊しない人用」
130~160Lの「自炊する一人暮らし用」
220L~270Lの「二人暮らし用」
それ以上の「家族用」
に分かれるみたいです。

200Lがないなら仕方ない、と225Lのを検討してみたところ、幅と奥行きがありすぎて、新居に上がるまでの階段を通れるかが微妙な感じで・・・

一応実物を見て決めたいので、お店には出向いたのですが、結局買わずに帰ってきてしまいました。間取りとか考えて再検討しますー。
右開きにも左開きにもドアが付け替えできるのがはやりみたいでしたが、この機能はやはり便利なのでしょうか。
by akikon153 | 2005-02-20 10:32 | つれづれ