気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

物件探し

2月11日(祝)

母と2人で、4月からの勤務地・神戸に、物件探しに行ってきました!
初日である今日は摂津本山・岡本、それで決まらなかったら明日は六甲道・王子公園あたりを探そうと思っていたのですが、何とか無事、今日で決まりました。

私が提示していた条件は:
・マンション(アパートだったら木造じゃなく鉄骨なら可)
・築10年以内
・駅から徒歩10分以内
・バス・トイレ別
・2階以上
・25平米以上
・キッチンが広い
・家賃8万以内(管理費込)
・敷金50万以内(関西は高いんです!通常、家賃の5~10ヶ月分)
a0032405_14332372.jpg
希望沿線:
①JR摂津本山
②阪急岡本
③JR甲南山手
④JR六甲道
⑤阪急御影・JR住吉

上に提示した条件のうち、家賃と敷金だけが希望に叶いませんでしたが、
第一希望のJR摂津本山駅から徒歩8分(実際は10分弱かな)の物件に決めてきました☆
徒歩5分以内に商店街もスーパーも郵便局も三井住友銀行もあって、
かつもうちょっと駅の方に歩いていくと大型日用品店もあって、
生活には便利そうな街です♪

不動産屋さんのお兄さんもイイ人だったし、
大満足で家探しは終了しました(^▽^)
[PR]
by akikon153 | 2005-02-11 22:58 | つれづれ