人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミンチョル名言集

1月31日(月)

今日あたり、修論提出期限だった人が多かったみたいですね。
お疲れ様でした!!
提出間近になってすんごいいい結果が出て、ここにきて楽しくなってきて、あと2ヶ月で研究やめるのが寂しくなったりする人もいるんじゃないかなー?私は、研究の引継ぎ相手が決まったので、その子に引き継ぐのが待ち遠しくて仕方ないですが(笑)
ミンチョル名言集_a0032405_1534328.gif
さて、私は最近再び「美しき日々」を見始めていることは前にも書いたとおりなんですが、やっとTV放映に追いつきました!土・日・月で頑張った(笑)

ヒロインは冬ソナでおなじみのチェ・ジウで相手役はイ・ビョンホンです。チェ・ジウの役名はヨンスで、イ・ビョンホンの役名はミンチョル。
ミンチョル名言集_a0032405_15342840.gif現在の状況としてはヨンスとミンチョルは付き合っていて、婚約するかどうかってとこなのですが、ミンチョルが彼女に言う台詞が、気障すぎて思わず「ぷっ」てなっちゃうんですよね。。。
例えば、車で送っていくというミンチョルの誘いを断ったヨンスにさらっと言った一言:


「君は僕の好意を断ることはできないよ」

海辺デートのシーンで、
「私もう、室長のこと好きにならないように自分を抑えるのをやめました」
という(ような内容の)台詞を言うヨンスに対して、
ちょっとにやにやしながら

「それって僕に降参したってこと?」

とか。。。

TVの前で思いっきりにやけてると思います、私。笑。
そのミンチョルが言った台詞でひっかかってるのがあるんですけど・・・

「泣いたり笑ったりするのは僕の前だけにして欲しい。」

自分の弟(ソンジェ)とも仲良くしているヨンスにちょっと怒っていう台詞なんですけど、これを聞いたヨンスは帰り道、かなり「うふふ」って感じの嬉しそうな顔をするんですよねー。こんなこと言われて嬉しいのかな??私だったら、自分の前以外では無表情な彼女(彼氏でもいいけど)なんて嫌だけどなーってちょっと思いました。

#ドラマの台詞を分析している暇なんてないはずなんですけどね・・・
#現実逃避しすぎですかね^^;
by akikon153 | 2005-01-31 23:40 | ほん・えいが