気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

英語インタビュー

1月26日(水)

会社の英語インタビュー via 電話を受けてから学校に来ました。
入社してからの英語研修のレベル分けのための、
いわば英会話のテストです。
なーんにも準備しないで望んだんだけど、
準備すべきだったと思いました。

日常会話なのかと思ったら、
普通に面接じゃん!
簡単に自己紹介することから始まり、
「あなたのキャリアプランは?」
「会社に期待することは何?」
「今までで自分の人生にインパクトを与えた出来事を描写して」
「あなたのどんな素質が内定に結びついたと思う?」
とか。
もう、質問のオンパレード。
しかも、ほとんどnative speaker's speed!!
I really couldn't switch into my English speaking mind
so early in the morning...
Words didn't come out as smoothly as usual...
面接終わった後にありがちな、
「こう言えば良かった」 
「あの単語を思い出せてれば・・・」
みたいな気持ちになりました(>_<)

まぁ、終わったことは仕方ない。
これ見てる同期の方がもしもいたら、参考にしてください
ってことで・・・。

で、昼前に登校してたら山手線が人身事故で停まってる。
この1ヶ月で、山手の人身事故にあったの、3回目です。
(前の2回はそのせいで終電逃したし>_<)

そんなこんなで学校着いたら、
やる気がとんと出てこないわけですよ。
あー発表の原稿作らなきゃ。
[PR]
by akikon153 | 2005-01-26 13:19 | つれづれ