人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大晦日。

12月31日(金)

大掃除は終わりましたか?
私は、今年は諦めました。
どうせ、3月にやるし・・・
って、ダメですかね^^;

今年は29日、31日と年末にいきなり都内も雪が降りましたね!
今日とかもすっごい寒くて学校行く気が失せそうになったけど、やり残した実験を片付けるために、夕方近くなってから頑張っていきました。

グランドに一面雪が積もってるのとか見ると、なんか嬉しくなっちゃいました~。
小学校の頃は、雪がすごく降る地域に住んでいたので、ちょっと懐かしくもあり。
BSで再放送していた冬ソナ完全版をちらちらっと見ていたのもあり。
寒いんだけど、雪景色見てるとなんかにやけてきちゃいました(笑)
誰もいない学校だから、まあにやけてても平気でしょ・・・♪


かと思えば、こんなニュースもありました。
自殺?女性が12階から転落、地上の男性も巻添え死
下にいた男性、かわいそう過ぎる(;_:)

猛暑、台風、地震、津波・・・
と今年は後半にかけて特にホントに災害が多い年でしたね。
紅白の出場者も、犠牲者を悼んで派手な衣装は控えめにするとか・・・
津波は、ほとんどネットのニュースでしか見てないんですけど、びっくりでした。
だって、日本で地震が起きても津波警報ってせいぜい3mとかじゃないですか?
それが、20mって・・・
その高さがどんなものなのか想像がつかない位です。

この2ヶ月で、知人が2人亡くなりました。
うち1人は友人です。
最近でもぼぉっと彼のことを考えてしまったりもします。。。
たった1人の死なのに、こんなにも私には重い。
それが、今回の津波は8万人とか10万人とか言ってますよね?
天災である以上、誰を責めることも出来ないけれど、
辛いことには変わりないと思います。


2005年。
私も含めて、社会人になる人にとっては転機の年になりそうですね。
私たちみんなが安心して生活し、将来のことを考えられるように、
せめて世の中は平和に近づいて欲しいものです。
by akikon153 | 2004-12-31 23:57 | つれづれ