気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Mickeyに祝ってもらった誕生日。

11月21日(日)

折りしも今年の誕生日は日曜日でした。
これは1日かけてどっかに出かけられるチャンス!ということで、彼とランドに行ってきました。
そもそも昨日の夜寝たのが2時だったのに、集合は新木場に7時半。
この日は8時開園だったので・・・
朝弱い私は、テンション下がりっぱなしのスタートではありました^^;

しかし、なんだかんだ言ってもいったん遊園地に着いてしまえば、テンション下がったままでいられるはずがありません!まず、入ったら速攻「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファスト・パスをゲットするために、走る。 これは最近オープンした新アトラクション@トゥモローランドです。 私は、これと、期間限定でクリスマスバージョンになっているホーンテッドマンションに乗ることが本日の目標でした。 何にせよ、混み混みの週末ディズニーなので・・・
a0032405_1652936.jpg

アストロブラスターに関しては、今までディズニーになかったシューティング系のアトラクションだということは知っていたのですが、それ以上の知識はなく(事前にネットでも見れば一発だったのですが)、始まってすぐはどこを狙ったらいいかとか、命中してるのかしてないのか良く分からなくて全然スコアが伸びなかったのですが(ちなみに彼はかなり予習してきていてばんばん当ててた)、トンネルを抜けるあたりから徐々にノウハウが掴めてきて、結局私の方が彼より1万点くらい高いスコアでゴールしました(^▽^) ランクは二人とも7ランク中下から3番目の「プラネット・パイロット」でした^^; ていうか後からネットを見たら、乗り物も360度回転できることを知りました。 うーん、再チャレンジしたいです(>_<)

ホーンテッド・マンションはファスト・パスがとれず、普通に並ぶことにしました。
私はパレードにそんなに興味がないので、エレクトリカルパレードが終わりかけた頃にホーンテッドに並び始めたのですが、午後8時のこの時点で110分待ちと言われました。
え・・・それって閉園までに乗れるの?!
a0032405_16523370.jpgとちょっと不安になったものの、天候がここで急に怪しくなってきたんです。
稲妻ピカーッ、雷ゴロゴロ。 雨もぽつぽつ降り始めました。
まじで・・・傘なんか持ってきてないよ・・・と思ってたら、やっぱり子供が雨に濡れたら大変ですよね、家族連れが一組、また一組、と列から抜け出しました。
お~っラッキー☆ しかも、ホーンテッドマンションだけに、この雷演出はばっちりなくらいです(^^) そんなわけで、結局45分待ちで乗れちゃいました♪ 中の装飾はいつもと全く異なっていて、Nightmare Before Christmasのキャラクターでマンション内は溢れかえっていました! これだけ総とっかえできるっていうことに感動。 どっちかというと怖いっていうより、愛らしいって感じだったけど^^; まぁ、もともと私はお化け屋敷全然怖がらない人なので・・・。
ちなみに、スモールワールドもクリスマスバージョンになっていました♪
各国の言葉で Jinglebell と It's a small world を人形達が歌っていました。
根っからの語学好きの私はどの国の言葉で歌われているのか、必死に聴き取ろうとしてました(笑)。 スペイン語と英語と日本語は分かったけど、フランス語は絶対あるはずなのに分からなかった(T_T)

閉園まぎわまでアトラクションを回りつづけ、ホントに朝から晩まで動きつづけた一日でした!疲れたけど、久しぶりの遊園地は楽しかったです(^^)
そして、良い誕生日になりました♪
[PR]
by akikon153 | 2004-11-21 23:50 | つれづれ