人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そしてオール

11月13日(土)

12日の夜の続き。 
京大・院に行っている内定者の友達が学会で東京に来ているということで、院生R&D中心に集まりました。 内定者の中で誰が一番可愛いか、誰が一番かっこいいか、とかたわいもない話でまったり飲みました。

全然その予定なかったのに、京大の子がその晩泊まる場所を確保してないからオールしよう、みたいなことを言い出し、なぜか8人全員でオールしました^^;
2次会で行った飲み屋のテーブル席で、「たけのこニョキニョキ」とかいう良く分からないゲームでかなり盛り上がり、ホントに楽しかったです。 単純なんだけど、すごいはまる!このゲーム。 私は初めてやったんですけど、有名なんですかね? 「イチニョッキ!」「ニニョッキ!」「サンニョッキ!」とか叫んでいくやつです。 飲み代を賭けてやったりすると更に白熱すること請け合いです(^▽^)

そんなこんなで朝5時半。
会計を済ませ(私は負けまくったので結構貢献しました・・・)、外に出てみると一気に気温が下がっています。 薄着で(ていうか喪服用の黒スーツだけで)来たことをちょこっと後悔しながら家路を急ぎ、辿り着いたのは6時。 速攻着替えて顔だけ洗って寝ました。

後輩と御殿下のダンス教室に行く約束をしていたので、9時半起床。
もっとすごい体調悪いかと思いきや、そこまででもない。
案外まだ若いのかも?!
のんびり朝風呂に浸かり、ご飯を食べて、本郷に向かいました。
御殿下ダンスに来たのは多分、2ヶ月ぶりくらい。
もう私が知らない曲(MISIAの曲だったみたいですが)の最後まで来ていて、まったくついて行けませんでした^^; でも一緒にいった後輩とともに初心者扱いしてもらって、長く来てる人にコツを教えてもらいながら、頑張って動く。 うまくなくても、楽しけりゃいいんです(笑)。

そして、終わったあと、休憩室で教えてもらった方とおしゃべりしていたら、現れました!ドルミーア。 初めてドルミーアと会話しました。 だからなんだって話なんですけどね^^; 思わずスペイン語取ってましたよね?って聞いちゃった。 「えーなんで知ってるの?」って言われたけど、そりゃー君が目立ってたからですよ(笑) ドルミーアってあだ名がつくくらいに。。。


まだまだ今日の話は続きます。
その後、P&Gを受けたいという農学系のM1の子2人と本郷でお茶しました。
どんな仕事をするかとか、各職種の雰囲気や選考のおおまかな内容(あんまり細かく教えちゃうと楽しみが半減ですからねー^^)などを説明しました。 みんなOB/OG訪問とか熱心で偉いですね! 私は自分のときは実際にお会いしたのは三共の研究職の方一人でした。 一旦就活が始まってしまうと、時間の余裕がなくなってしまって、、、
今日会った2人はとてもまじめで爽やかな感じで、好印象でした。
(って何を見てるんだか^^;)
こうやって会った後輩のうち、一人でも入社してくれたら嬉しいな~。

で、その後5時半からカテキョ。
今週もまた平行四辺形の証明問題です。
平行四辺形になるための条件は5個あるんですよ!
みなさん覚えてますか??
① 2組の向かい合う辺が平行であること(定義)
② 2組の向かい合う辺の長さが等しいこと
③ 1組の向かい合う辺が平行で且つ長さが等しいこと
④ 2組の対角がそれぞれ等しいこと

はい、後1つはなんでしょう?

答えは・・・中1の教科書でも引っ張り出して確認してみましょう(^^)
by akikon153 | 2004-11-13 13:47 | あつまり