気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いい知らせと悲しい知らせ。

11月11日(木)

今日はポッキーの日だとか、電池の日だとか色んな説がありますが、11月11日って、「〇〇の日」にしやすい日ですよね。 「鉛筆の日」でも「ボールペンの日」でも「棒倒しの日」でも「スキーの日」でもなんでもいいじゃん。。。

ま、それはおいといて。
まず、いい知らせ。
今日は、研究室の後輩が2週間の就活期間を経て無事、内定を獲得しました☆
某製薬会社に、まじでスピード内定です。
ほんとおめでとう!
うちのラボのM1で就活するのは5人中2人なのですが、もう一人の子はこれから始めるって感じで、今日、証明写真を撮りに行ってました。 去年私が受けた会社を受ける子に資料を渡してあげたり、そんな小さなことで少しでも協力してあげられたらいいなーと思います。 私は就活、すっごい苦労したので語れることは色々あります(笑)。

次に、悲しい知らせ。
うちの学科の教授が、昨夜お亡くなりになりました。
ほんとに昨日まで学校に来ていて、普通に元気だったそうです。
来年退官を控えていて、ラボの学生数はそんなには多くなかったのですが、学生としてはどうしたらいいか分からない心境でしょうね。。。 教授でありながら自ら実験を続けていらして、どちらかというと長生きされそうな先生だったので、心底びっくりしています。 死って突然訪れるものなんだな・・・と改めて思いました。 あまりに突然のことで、考えがまとまりません。 もうあの先生と朝、電車で会って挨拶することもないのか・・・

A先生、ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by akikon153 | 2004-11-11 21:23 | つれづれ