気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

多忙な1日。

11月7日(日)

今日は、こなすべき用事が多かったので、ほんと疲れましたー。
その中でも大きなイベント(?)は、美容院とコンサート。
美容院は、前に地元で指名していた美容師さんが今、銀座店に異動してしまったので、銀座まで行ってるんです。
伸ばしているので、長さは変えず、色だけやってもらいました。
前と同じレッドバイオレットなる色を入れてもらったのですが、私は割とすぐ色が落ちてしまう人らしく、結構すぐオレンジっぽくなってきちゃいます。 今回はトリートメントもしてもらって、家でやる用のトリートメント効果持続剤みたいなのももらったので、ちゃんとこの色を長く持たせたい~。 秋に向けてちょっと落ち着いた色になって、満足です♪(^▽^)♪

その後、友達と時間まで銀座でランチとお茶をして、夜はコンサート。
「チケットが余ってるから」って言われて突如舞い込んできたお話で、母と母の友人と三人で行ってきました。
冬ソナの主題歌を歌っている韓国人Vocal、Ryuのコンサート@東京国際フォーラム
私は冬ソナをBSで見てるので、巷で話題になったのは今年の春だけど、私が見てからはもうかれこれ10ヶ月以上たつわけです。 私と母は結構はまった方なので(笑)、サントラとかばっちり買ってます(^^) 曲は結構好きです。 切ないのが多いけど。 そういう意味で似てる2曲もあったりするけど。 でも「My Memory」なんて、ハングルで歌える・・・かも?!
まあそんなわけで、冬ソナ曲好きとしては、チケットが手に入るなら行ってみたかったわけです。 Ryuって人に関してはほとんど知らなかったんですけどね。

感想としては、Ryuってかなりイイ人!って思いました。
アンコールに3回も応えてくれたんですよ!
多分、SMAPの草薙君が韓国語しゃべれるのと同じかそれ以上くらい日本語しゃべれました。 日常会話はできるくらいかな?! しかも4月に冬ソナが地上波で始まる直前にテレビでRyuのインタビュー見たときは、あまりしゃべれなそうだったから、この数ヶ月で勉強したってことですよね?! すごいなー。 素直にそういうところは尊敬します。 日本語割としゃべれるようになったこともあって、日本語歌詞で「最初から今まで」と「My Memory」と「忘れないで」を歌ってましたねー。 私は、無理やり日本語で歌う必要ってそんなにないんじゃないかなって思っちゃいましたけど。。。 もちろん、韓国語の歌詞の意味は分からないけど、なんか日本語にすると微妙に旋律と合わない部分があるって言うか。 Disneyの歌に日本語の歌詞がつくと違和感を感じるのと似てますね。。。

観客はおばさまが多かったので、Ryuはみずからウェーブや手拍子を要求して、盛り上げようとした一場面もありました笑。 最初はおとなしく聴いていたおばさま方も、最後の方、特にアンコールのときとかは「サランヘヨ~!(愛してる!)」とか叫びだす人も出る始末。 なんか、総合して結構楽しかったです。
a0032405_164152.jpg
あと、余興みたいな感じで、韓国で今売り出し中の、アカペラ男子4人組のMENSAっていうグループもきてました。 それが、顔的にはDA PUMPみたいな感じですっごいかっこいいんです。 しかも、歌も綺麗で声のハモリも素敵で。 彼らが、冬ソナのサントラの中から一曲と持ち歌を一曲歌ってくれたんですが、持ち歌のほうは、もしかしたらちょっといまいちだったかも。。。 今後伸びていくことを期待します(^^) 来年は日本でも活動を開始するらしいですよ! 
[PR]
by akikon153 | 2004-11-07 22:49 | つれづれ