気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

新潟で震度6強!!

10月23日(土)

1回目は大学で後輩と将来について語ってるときに来ました。
18時ちょっと前。
2階にいたから揺れ幅はそんなでもなかったけど、結構長い時間揺れてました。

それがきっかけとなって、「じゃあそろそろ」ってことで私はラボに戻り、デスクワーク開始。
木・金で読んだシークエンスを解析してると、2回目・3回目の揺れが。
ラボは6階にあるので、結構揺れた。 
自分のデスクの前にぶら下げてある「ぴちょんくん」のぬいぐるみが、揺れる揺れる!
隣の部屋で実験していた後輩が「新潟で震度6らしいっすよ」とネットからの情報を教えてくれる。 
まじすかー。 ちょっと遠い親戚だけど、長岡に親戚いるのに。 お米送ってくれたばかりなのに。 大丈夫かなー。

****************************
家に帰ると家族みんなでTVを凝視してる。
なんか、凄まじいことになってました。
マンホールが飛び出た状態で、その周囲の道路が陥没してたり。
家は倒壊してるし・・・しかも長岡とか結構被害が大きいみたい。
歩いていて気付かなかったけど、21時ごろ、また余震もあったみたいです。
今後1週間余震に注意とか言われてましたけど、そんなんじゃ安心して睡眠も取れませんよね(>_<) これ以上大きい揺れがこないことを本当に祈ります。
[PR]
by akikon153 | 2004-10-23 22:27 | つれづれ