気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

またもや大型台風直撃

10月20日(水)

ラボでは一日中、「前回の台風の4倍の威力らしいね」だとか、「アジア名で『とかげ』って名前がついているらしいよ」とか、台風に関する話題で盛り上がり、先生からも「今日は早く帰りなさいよ」なーんてありがたい忠告をいただき、いつも朝早くから深夜まで実験しつづけているD3の先輩も、どうも今日は早めに帰り支度を始めている様子。

そんな中、早めに実験切り上げられたのをいいことに、ウチのご近所に独り暮らししている友達と五反田の「一風堂」にラーメンを食べに行きました。
元々、今日はお互い別の予定が入っていたのですが、台風でキャンセルになったのです。 「一風堂」を提案したのは私だったのですが、きっかけは、今日の昼に後輩が「一風堂」のカップラーメンを食べていたこと。 それを見てたら、めっちゃホンモノが食べたくなってきたんです。

私は白丸元味、友達は赤丸たまご入り。
ラーメンだけってゆーのもなんだよね?って話になり、一口餃子を追加。
すると一口餃子がラーメンより先に出てきました。
もう22時近いし、お腹空きまくりだし、なんてうまい餃子なんだ!
と心の中で叫びながらも、お行儀良く2つずつつまんだところで、

「なーんか、ビール飲みたくなるね~!」と友達。

ってことで、瓶ビール1本注文。
ビール飲みながら餃子を頬張り、雨の中歩いて冷えた体を、とんこつスープが暖めていく。
まさに至福のときでした。


台風近づいているっていうのにそんなことをしてるから、帰りはちょっと大変でした。 五反田って標高が多分低いんですけど(親にあとで「田んぼ」だったんだから当たり前だろ、良く考えなさいと叱られましたが)、店を出たら、もう道路がマジで川!だったんです!車が通ると、道にたまった雨水が歩道の方に打ち寄せてくるので、歩道も水深10cmくらい。 まるで波打ち際にいるかのようでした(>_<)
結局、ひどいところを避けて遠回りしたら帰れたんですけどね。
いやぁ、びっくりしました。
ちなみにP&G本社@神戸は窓ガラスが割れたりしたらしいです。

台風ってやっぱり怖いですね。ちょっと甘く見てました。
[PR]
by akikon153 | 2004-10-20 23:26 | つれづれ