人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Party Night! @Roppongi Hills

10月16日(土)

ほんとは今日も学会に行こうと思ってたけど、実験の都合上、行けず。
ちょこっと実験(っていっても細胞の回収だけなんだけど)して、パーティに向かいました。

このパーティはP&Gのマーケティング部門に内定している人が中心となって企画したもので、名づけて「外資メーカー内定者パーティ」と言います。 幹事さんの知り合いで、外資のメーカーに内定している人を適当に集めた感じです。
その割には70人くらいいました。
(さすがR太郎くん!)
P&Gはその中の20人くらい、IBMも25人くらいいて、その2社で過半数を占めていました。
あとは、ロレアル、マクドナルド、オラクル、ファイザー、HP、日本リーバ、ジャパン・エア・ガシズなどなど。 ちなみに、最後の会社の会社名はこのパーティで初めて知りました。 フランスの会社らしいです。 そうそう、ルイ・ヴィトンとティファニーもいましたねー。 とにかくメーカーって一口に言っても、ホント多種多様な会社が集まってました。

そうそう、あと特筆すべきはパーティ会場でしょうね。
六本木ヒルズの レジデンスBの最上階・「スカイラウンジ」なるスペースで開かれたんです。 
ここ、実はヒルズ入居者しか使えないというスペース。
バルコニー(注:ベランダではありません)から、まだほのかに明るい空の向こうに富士山が見えたりしちゃって、それはもうステキでした☆ 部屋の中も12人くらい座れる長テーブルがあるダイニングルームに、ゆったりくつろげる4人掛けソファが6つも置いてあるリビングルーム。 後ろの方にはバーみたいにカウンターまであったりして。 あ、しかも今のは42階の話。 43階も、42階よりは狭いけど、小さい応接間みたいなのが2部屋あるんです。 当然42階と43階は階段で行き来できるようになってます。

このパーティ、「レジデントしか入れない、ヒルズの最上階パーティスペース」なるものを見たくて行ったようなものなので、私的にはかなり満足♪♪
パーティ本来の目的である、「他の会社の内定者と交流する」っていうのが出来たかどうかは怪しいのですが。。。人が多すぎて良くわかりませんでした^^;

IBMに内定している元クラの友達と一緒に行ったのですが、その子にも久しぶりに会ったし、あとP&Gの中でも話したことない人とかいっぱいいたので、その辺とたくさんしゃべれたのは楽しかったです!!

そして、今度入ってみたいバーを六本木に発見(^▽^)♪
これも1つの大きな収穫でした。
by akikon153 | 2004-10-17 00:25 | あつまり