人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

girl's talk

10月10日(日)

台風一過で晴れるかと思いきや、微妙な曇りの中、おでかけ。
高校時代の友人2人と会ってきました。
行ったお店は、渋谷TSUTAYAの8階にある「ぷん楽」という和食居酒屋。
17時に行ったから余裕で座れたけど、19時半くらいに出るときは、長蛇の列になってました。 適当にHotPepper見て入ったんだけど、人気のお店なのかしら?
料理はどれもおいしくて、特にうなぎとアボガドのお寿司「ドラゴンロール」が美味でした。
「生ハムとモッツァレラチーズのカツレツ」もおいしかったけど、・・・あれ?「カツ」になった時点で「生」ハムじゃなくない?っていう突っ込みが入ったりしました。 まあ、どんまいです。

更にカフェに場所を移し、女3人で延々と4時間も恋愛トークをしました。
もう、こういう話してると止まらないですねー。 お酒も入ってるし。
でも3人で会ったのは4月ぶりで、私以外の2人はそれから紆余曲折あったみたいで、話しててすっごい楽しかったです。 高校時代の友達って、ホントなんでも打ち明けられちゃうから不思議ですよね~(^^)

***************************************
「アメリカの大学院で成功する方法~留学準備から就職まで~」
(吉原真里、中公新書)を読了。
教授に「面白いから」って勧められて読んだものです。
私もちらっと修士で留学、っていうのを考えたこともあったけど・・・いやー、大変そうです。
著者は文系でアメリカ文化史やアメリカ・アジア関係史が専門だから、また理系の留学事情とは異なるところもありそうだけど、おおまかな留学生活のイメージは湧きました。 もしもちょっとでも留学してみようかなーと考えてる人がいたら、この本を読んでみることをオススメします。 自分の甘さに気付くかも(>_<)
by akikon153 | 2004-10-10 23:25 | あつまり