人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気が向いたときに、気の向くままのペースで更新していきます。


by akikon153
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インファナル・アフェア 無間序曲

10月8日(金)

ゼミでの研究報告も無事終わり。
先生がお客さんが来るとかで、私の持ち時間があまりなかったのが幸いして、
そんなに突っ込まれずに済んだ^^;
今週は23時前に帰れた日が一度もなかったからなんかすごい疲れた・・・。

そんなわけで、後輩と4人で「インファナル・アフェア2 無間序曲」を観に行きました。インファナル・アフェア 無間序曲_a0032405_15202956.jpg
香港映画です。 前作「インファナル・アフェア」がヒットしたので急遽3部作になったもののうちの第2部です。 時代としては、前作が2002年の話だったのと比べ、遡って1991~1997(香港返還の年)の話で、前作での謎が明らかになる!はずだったのですが、、、
難しかったです。 もう一回第1部を観た方がいいのかも。 細かいところを忘れてる。 でもすごいスリリングでおもしろい。 香港マフィア、すげー。 
とにかく人がいっぱい死ぬんです(>_<)
インファナル・アフェア 無間序曲_a0032405_15335758.jpg全部で20人くらい死ぬかなあ・・・第1部も、「あらあら、みんな死んじゃった・・・」って思ったけど、今回も負けず劣らず。。。「え~と、この人はなんで殺されたんだっけ」ってふと疑問に思ってるうちに、次の銃声が聞こえる、みたいな。

それにしても、ヤン役のショーン・ユー(←)がかっこよかった☆
竹野内豊にそっくりでした。
第3部は来年のGWに公開するらしい。 楽しみだ! 
by akikon153 | 2004-10-08 22:31 | ほん・えいが